田代島介護予防教室

こんにちは。

暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。

春を感じつつ、今回は網地島ラインに乗って40分、田代島の介護予防教室に参加してきました。

転倒予防などを目的とした運動をみなさんと行ったりしながら、少しお時間を頂戴してコロナウィルスの予防や花粉対策のお話をさせてもらったり、

お薬や健康についての質問なども受け付けました。

畑に出たり、磯に行くのが好きだったりと、みなさん本当に元気な方々ばかりで、

薬も飲み忘れをしない為に、様々な工夫をされていて、こちらが勉強になりました。

いろんなお話をさせてもらって、皆さんの島での暮らしへの愛着を感じた時間でした。

島の暮らしを少しでもサポートできるよう、今後も努めていきたいと思います。

Scroll to Top